トップページ | 2006年7月 »

さいたま

いきなりクイズ。

    

「埼玉県の県庁所在地は?」

。。。。。。。

「もちろん、浦和市。県名と県庁所在地が違うんだよねっ!!」

    

ブーッ

正解は「さいたま市」です。

    

知ってました?!

最近これで失敗しました。

    

塾で中学生の勉強をみてあげているときのこと。

中学1年生の女の子が「○つけてー」と持ってきたプリントを見ていると、

埼玉の県庁所在地は?という問題がありました。

    

彼女の答えを見ると「さいたま市

    

(僕の心の声)フッ、やっぱまだ子供だな。浦和を知らないのか。

     しかも「さいたま」という漢字も書けないとは、

     日本の教育も落ちたもんだぜ。

      

僕「これ間違ってるよー。」

女の子「えー。。学校の先生がこう言ってたよ。」

僕「(マジかよ!)そりゃ学校の先生が間違ってるんやなぁ。地図帳で確かめときな。」

女の子「分かった。」

  

(地図帳で調べる彼女)

    

女の子「。。。先生、『さいたま市』って書いてある。」

僕「、、、、、、、、。」

  

  いつの間に改名したんだ!!

  俺に断りもなく!!

  細木数子に改名しろといわれたのか!?

  浦和はいい名前だ!

  浦和レッズをみんなで応援しろ!(?)

などというツッコミが頭に浮かびましたが、出た言葉は

    

僕「ごめん。。。。知りませんでした。。。」

    

あ゛ーーっ、恥ずかしーっ!

セルビアモンテネグロが、

もうすぐセルビアとモンテネグロという2つの国になる

というのは知ってたのに。。。(W杯特集でやってた)

     

自分の国のことを知らんとは。。。

       

いくつになっても勉強せなあかんなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

はじめてのぶろぐ

「ぶろぐ」の意味もよく分かってないまま、ブログをはじめてみることにしました。

コーヒーでも飲みながらいろいろ話をしよう!ということで「CAFE」にしてみました。アメリカンコーヒーのような軽い話から、エスプレッソのような深い話まで、午後の喫茶店のような雰囲気でできたらいいなーと思ってます。

                       

では、第一回。。。

最近気になったニュース。

                    

海外のニュースでおもしろいものがありました。

                

ニュージーランドでラグビーの試合中、

興奮したビキニ姿のサポーターがグラウンドに入って走り回り、逮捕されるという事件があったそうです。

                     

主催者側から訴えられた彼女が取った行動は、、、、

「そのとき着ていたビキニをネットオークションで売りに出す」

というもの。しかも、ご丁寧に

「私の裁判費用を助けてね☆」というコメント付きで。

                

ネットオークションのアドレスがのっていたので覗いて見ると、、、

ありましたよ!日用雑貨や車などに混じって「ビキニ」が!! (@_@:)

                        

商品説明のところには写真が貼り付けてあって、

一枚目は家の庭みたいなところで本人がビキニ姿でほほえんでいるところ(かなり美人でグラマー)。

二枚目はグラウンドに走りこんで、今まさに警備員にうしろからつかまえられようとしているところ。(多分新聞から取った写真)

                       

男の警備員が、、、

ビキニの胸のところに手を回し、、、

逃げる美女を抱きしめようとしている、、、

警備員の表情を見ると、、、、

                      

。。。。。。。。半笑い。。。。。。。

どっちが犯罪者かわからない、、、、。

                       

ビキニには20人くらいの人が値段をつけていて、

最高は   1000ドル!!

                       

ニュージーランドでもブルセラの文化が。。ああ゛ーー。。。唖然。。

                      

さらに2日後に値段を見てみると、、

       000ドル。。。。。マジで?。。

                   

ちなみに、

上のコーナーでオークションにかかっていたベンツは

2000ドルでした。

                      

さらにちなみに、商品説明の一番下には、

「This bikini has been washed.」

=「このビキニは洗い済み」  の文字が。

もし、

「This bikini has not been washed.」

=「このビキニは洗ってません」

と書いたら一体いくらで売れるんだ??

だって「洗い済み」で3000ドルですよ!!

            

もうすぐ夏!大もうけしたい人はビキニを着てスポーツ観戦に行ってみては?

                           

                     

 

                    

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2006年7月 »