« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

ふぁいやーわーくす

Photo  どーん!!

  

きれいですねえ。

    

夏はやっぱ花火でしょう。

     

上の写真は、今年行われた隅田川花火大会のもの。

     

ちなみに、行ったわけではありません(悲)

    

行ってみたいなぁ!!

    

たーまやー!」「かーぎやー!

   

って叫びたいっ!!

   

夜の仕事のため、もう6,7年花火には行けてないのです。。。。。。

      

大阪で有名な、「PLの花火」もまだ行ったことあらへん。

      

何年か前、女の子の友達がPLの花火に行って、感動のあまり号泣したと聞きました。

    

どんなにスゴイの???

    

100万発やったっけ?いや、10万発?100万個は王将??

   

とにかく行きたい!!!

   

と思っていたのに、今年もやっぱり無理そうです。

   

でも今年は絶対どこかで花火を見よう!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。    

ところで、

関西の花火ファンの中で伝説の花火大会があるらしく、

   

それが、、、、、、、

    

熊野大花火

Photo_1

  海上の仕掛け花火がメインで、とにかくめっちゃきれいらしいですよ。

    

これが開催される日は、周辺の旅館はすべて満室。道路は大渋滞になるそうです。

   

旅館は一年前から予約、なんてのはざらにある。

   

これも死ぬまでにいっぺん行って見たいなあ。。。。。。

     

今年の開催は8月17日。「熊野大花火」で検索すればホームページもあります。

   

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

小さいときって、花火やお祭りってほんとにドキドキワクワクでした!(わくわく宝島よりも)

     

小さいときすんでた家は、すぐ近くに公園があって、盆踊りの音楽や太鼓が聞こえてきました。

    

それだけでテンションあがってしまいますよね。

     

盆踊りのふりつけもがんばって覚えたなあ。。。。

    

大人に混じって輪に入って、やぐらの上の人のお手本を見ながら必死に踊ったのを思い出します。

   

なんでおばちゃんたちはこんなに上手いんだろう???

   

とか思いながら、やぐらの上ばかり見て真似していました。

    

10分くらいそうやって自分の踊りに集中していたでしょうか、、、、

ふと気がつくと、、、

    

輪から1人はずれてど真ん中で踊っていました。。。

   

恥ずかしぃぃ!!!

   

「だれか気づいたら声かけてや!!」

   

と、子供心に世間のせちがなさを嘆いたものです。

     

あまりに踊る様子が必死なので、声もかけられなかったのかもしれませんが。。。。

    

夏の風物詩、「お祭り」「花火」

    

今年はなんとか両方堪能したいと思います。

   

もちろん浴衣で!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

060717_152801

17日。

   

京都に仕事で行ったら祇園祭やってました。

   

でも、すごい雨。

  

みなさん大変そうでした。

        

060717_101601鉾巡行の日でしたが、

      

雨のために山鉾が全部ラッピングされていて、、

    

巡行というより、

山鉾搬送

   

みたいになってた。

    

でも、雨とは言えお祭りの雰囲気が京都中に満ち溢れてましたよ!!

  

祭り囃子をはるか遠くに聞きながらの仕事はちょっと悲しかった。。。。

   

ああ、祭りに行きたいっっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

じだん

ジダン選手かっこいいです。

    

暴力行為で批判されていますが、

    

僕は、

   

怒らないといけないときに怒ることができる人って

   

本当にかっこいいと思います。

    

最後の最後に、

   

」ではなく、「人間」であることを見せたジダン選手。

    

僕は最高だと思います。

   

いつもは冷静なジダン選手。

    

周りの状況を考えたら自分がもし退場になったら困るわけで

    

危ない行為はしなかったでしょう。

   

でも、彼はそのとき心から怒った。

    

それは、彼が全人生をかけてあの試合に臨んだからだと思うのです。

    

本当に全力で生きているとき、人は本当に人間らしく生きられるような気がします。

  

。。。。。。。。。。。。。。。

僕は同じ状況で同じように怒れないかもしれない。

    

それはまだまだ全身全霊で生きていないからでしょう。

     

もっと全力で生きなければ。

     

がんばります

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ありえへん

1時間ほどかけて書いてた記事が消えた!!

             

くやしーー!!!

    

今日はもうやめっ!!

   

暑いし!!

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みっかぼうず

今日は七夕です。

  

あいにく大阪はくもりですが、

きっと夜には晴れてくれるでしょう☆

  

「七夕」の夜を一緒に過ごしたい芸能人のランキングは

1位 福山雅治  2位 小池徹平  3位 山下智久

だそうです。

   

「クリスマス」でもおんなじ順位ちゃうんかいな。。。。

   

僕が七夕の夜を一緒に過ごしたい芸能人は、

女子十二楽坊!!

きれいなメロディーを聴きながら、

原っぱに寝っころがって天の川をぼーっと見たい。

    

古代の人たちが空を見上げて感じたのと同じことを

感じられそうでしょ?

エエなぁ。。。       ウン。。

  

えっ?  それは「一緒に過ごす」のとはちがうって??

  

いーんです!!(by慈英)

          

ところで、お星さまに何を願おうかと思っていたのですが、

「三日坊主脱却」

にすることにしました。

3日で坊主をやめて普通の髪型にもどす、ではありません

    

「継続する!!」ということです。

   

僕はどうも熱しやすくさめやすいので、

新しいことを始めてもなかなか続かんのです。。。(涙)

   

それにいろいろやりたいことがでてくる。。。。

    

今やりたいことは、、

英単語覚え:英語発音練習:筋トレ:速聴

ゆる体操(全身ストレッチの1つ):英語落語づくり

顔の表情筋ストレッチ、、、など。

    

全部、本を買ったりやり方まで決めたのに、

長期的に続いてないんだなあ。。

    

ところが、

今日の朝にいい方法を思いついたのです!!

     

どうするかというと、

まず、

それらの本やファイルを本立てにずらずらっと並べます。

(常に目に入る場所がGOOD!)

そして、右から順番にやる。

やり終わった資料は一番左へ。

  

以上

    

これだけです。

こうすると、すべてを一日ではできないだろうけど、

2.3日に一回は必ずできることになります。

もちろん、一回分の量は少しにする。

で、あとはそのサイクルのスピードを上げていくだけ。

これなら全部の科目(?)を続けられそうでしょ!!

      

オレ、かしこい!!

    

これで、

「あ゛ーーー!!また続かなかった!!」

という自己嫌悪の叫びから開放されるはずです。

    

ではさっそく、

一番右側にある

「TOEFLテスト完全攻略」

の本から始めてみることにします。

    

このやり方も3日で終わったらどうしよう、、、、、

           

お星さま!!続けられようによろしく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »