« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

天満天神

繁昌亭!

  

今日から師匠が繁昌亭に出演されるので、

  

私も一緒に着いていきました。

   

楽屋は一つなので、

  

いろいろな師匠方や先輩方がいらっしゃって、

  

僕のような若輩は緊張の嵐です。

   

方々の準備やお着替えなどもお手伝いします。

   

綺麗な着物をたたむときはまた緊張!!

  

手垢や油がついてしまってはいけませんものね。

  

しわになってもいけないし。。。

  

ほんとうに独特の雰囲気が、楽屋には流れています。

   

伝統と礼儀。

  

それを、緊張しながらも心地良く思うということは、

  

僕にそれなりに合っている世界なのかもしれないと思った一日でした。

   

ほんとうにいい舞台なので、

  

みなさんもぜひ一度!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

おとつい、テレビのニュースに出してもらいました。

  

自分じゃないようななんだか不思議な気分です。

   

テレビのスタッフさんの力で、ほんとにすごいものに仕上がっていました。

 

本当にありがとうございます。

   

その放映を見た知人の方から、電話やメールをいただきました。

  

久しく会ってなかった方たちからも。

  

そうやって、しばらく途切れていた人との縁がまた戻るなんて、

  

すごく幸せなことです。

   

まだまだ未熟な自分ですが、なんとかして皆さんとの縁を

  

続けていけたらと思っています。

  

これからもよろしくお願いします!!

        

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は、師匠のお花見のお仕事についていきました。

  

よい天気で桜ノ宮は花ざかり。

  

陽も暖かくてとても良い気候でした。

  

でもゆっくり花を見る余裕はなかったなあ(笑)

  

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »