« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

べーすぼーる

阪神タイガース9連敗ですね。。。

  

今年は巨人が調子いいので、

 

阪神ももう一度がんばって巨人と優勝争いをしてほしいです。

  

最終戦で、「阪神対巨人」、勝った方が優勝!!

  

で、阪神が勝つ

  

というのが僕の理想であります。

  

タイガースも好きなんですが、野球を観るのが好きなんですよね。

  

ピッチャー、バッター両方ですが、フォームをじっと見てます。

  

「そうそう、今日は腕が振れてるからフォークがよく落ちてる。」

とか、

「あかんって!体開くのが早いから今の球ファールになるねん!!」

とか、思って見てます。

  

テレビでピッチャーが2.3球投げてるのを見ると、

  

調子がいいか悪いかも大体分かる気がします。

  

最近は全くテレビでも観てませんが。

  

でもやっぱり野球場で観るのが一番ですよね。

  

昔高校の頃、甲子園でビールを売るバイトをしたことがあります。

  

甲子園のお客さんは、阪神が勝っているとビールをよく飲みますが

  

負けているとあまり飲まないのです。

  

しかも、阪神の攻撃中は応援に夢中なので買ってくれません。

 

つまり、阪神がリードした状態で、阪神の攻撃が終わった瞬間。

  

というのが売りどきなわけです。

  

でも、慣れるまではなかなか上手く売れません。

  

お給料は歩合ですので、いっぱい売った奴がヒーローです。

  

「仕事って難しい!」、と、高校生心に思いました。

  

でも、仕事終わりに球場前のお店で、

  

泡が出る麦色のジュース(ジュースですよ!あくまで)を飲んだ時は、

  

「ああ、仕事って最高!」と思ったのでした。

  

青春の思い出ですなあ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

春の雨

外は雨ですねえ。

 

冬の雨は、ほんとに寒くていやだったのですが、

 

春の雨は心地良いです。

  

今日はそんなことを考える余裕が久しぶりにあります。

  

4月もいろんなことがありました。

  

25日は、「B1角座」に初めて出させていただきました!

 

ネタは「天狗裁き」。来ていただいたみなさん、ほんとにありがとうございました!!

  

mixiで「桂福丸☆応援団」というコミュニティができました!僕の昔からのファン(=別名昔からのただの友達)が作ってくれたのです。

ありがたいです。そんなにストレートに応援されるなんてドキドキしてしまいます。なんとなく興味がある方はぜひ参加してくださいね☆参加したからと言って、絶対に「応援しないといけない」ということもありませんので。

  

29日は私の誕生日でありました。

今年から「昭和の日」。去年までは「みどりの日」。昔は「天皇誕生日」。

落語会があって、打ち上げの席で師匠と先輩方が祝ってくださいました。

そして、いろんな友達からもお祝いのメールをいただきました。

そういった優しさを、ずっと覚えていられるような人間になりたいです。

僕の周りにいてくれる人は、僕の財産です。

そんなことをかみしめる日が、誕生日です。。。

  

えーと、なんの脈絡もないですが、さっき思いついたクイズを。

  

関西人チェッククイーズ!

  

1.「天下茶屋」はなんと読むのがただしい?

 ①てんがぢゃや

 ②てんかぢゃや

 ③てんがちゃや

 ④てんかちゃや

2.「日本一の交差点」とはどこの交差点?  

  

答えはまた!!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »