« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

きぐう

ここ2.3日でおどろいたこと。

  

1.高校時代の担任の先生から携帯にいきなり電話があったこと

  

2.実家近くの駅の改札口付近で、14年ぶりくらいに会う友人から声をかけられたこと

  

3.高校時代の担任の先生のお話によると、僕の同級生が一人、歌舞伎役者の道を進んでいること

   

文字で書くとあまりたいしたことないのかもしれませんが、

  

体験しているわたくしからすると、

人生いろいろ

という思いがするのでした。

  

14年ぶりに母校の職員室に入ってきました。

匂いが変わってない。。。

嗅覚は、記憶とかなり関わっていると聞いたことがありますが、

職員室の匂いをかいだとたんに、昔の記憶がよみがえってきました。

先生たちもあんまり変わってないなあ。

   

その先生方、何人か、今度の繁昌亭の会に来ていただけるとのこと!!

  

ひゃーー、がんばらねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

せんでん

落語会の宣伝でーす。

 

まずは、6月29日。

「アプラ落語道場」

場所:高石市民会館アプラ小ホール

時間:19時開演

料金:前売り800円、当日1000円

Tirasi

   

   

つづきまして、7月1日。

「第一回 可朝・福団治 二人会」

場所:天満天神繁昌亭

時間:18時30分開演

料金:前売り3000円  当日3500円

Photo_2

   

   

であります。

7月1日は、わたくし繁昌亭に初出演させていただきます!!

こんな弱輩なのに出させていただけるなんて、感激です!

がんばります!!

  

チケットのご予約、激励などお待ちしていまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひさしぶりに

更新だー。

  

こういう、記録をすることを続けるというのは不得意な分野なのかもしれません。。

   

さて、内弟子修行がはじまって数ヶ月。

  

心境の変化はありましたか?(自問)

  

あり!あり!大あり!!(自答)

  

この年になると、心の内面とかなかなか変化しにくいだろうなーと

  

思っていたけど、全くそんなことありませんね。

  

どんな変化っていうと

  

一言でいうと

  

「ひらきなおり」

  です。

  

飾ったり、とりつくろったりするのが、無意識にクセになっていたここ十何年間。

   

そういうことをやることで、かえって自分を硬くこわばったものにしてしまっていたのかもしれません。

  

自分をさらけ出して、腹を見せて、生きていきたいと思います。

  

ファイト!福丸!

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »