« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

改名

ブログのタイトルを変えてみました。

  

なーんか普通やけど。。。

  

こっちの方が検索しやすいのかな

という浅はかな考えによるものであります。

   

サブタイトルをなんにしようか考え中!

  

よいのがあったらお教えください。

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どんどん

Sn330105

お客様が写真をくれました。

ありがたいですねぇ!

  

繁昌亭の表で、私が太鼓を叩いている写真です。

  

開場と同時に、「一番太鼓」という手を鳴らすのです。

   

そのリズムをよく聞くと、

  

「どん、どん、どんとこい!どん、どん、どんとこい!」

   

と聞こえます。

  

ぜひ実物を聞きに繁昌亭へいらっしゃいませ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

およろこびもうしあげます

えっと、くやしいけどもちろんドラゴンズファンの方へ。

  

には勝てなかったので、来年に向けて牙を磨きます。。。

  

それにしても、ほんっとに強いチームですね、ドラゴンズ。

   

落合監督は、クールそうに見えますが練習はめっちゃ厳しいそうです。

  

守備練習なんかでも、疲れている選手に頭から水をぶっかけてやらせたそうですよ。

  

そんで、鉄壁の守備陣をつくったのですね。

   

荒木選手、井端選手の二遊間は一野球ファンの目から見てほんとに惚れ惚れしてしまいます。

  

ああいう守備を見たらやっぱりお客様は満足しますよね。

    

そしてあの走塁!!

   

1塁に走者がいる場面で、シングルヒットで1塁3塁にできる確率が、ドラゴンズが圧倒的に高いというデータが出ていました。(野球分からん方すみません。)

    

やっぱり、個々の選手の高い技術があって、普通の戦いをしているとほんとに強いのだということを実感しました。

   

「オーソドックス」の強さ。

   

どの世界でもそれが通用する気がします。

   

一見奇をてらったように見えても、一流の人たちは「オーソドックス」の力がある。

   

でも、それを高いレベルでできるということが、とんでもなく凄いことなんですよねぇ。

   

なんだか身が引き締まった昨日の「ドラゴンズ53年ぶり日本一」でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »