« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

Photo

第3回市岡寄席が2月16日(日)14時から開催されます!
より地域の方々の協力を得て皆様に楽しんでいただきます。
出演:桂福丸(2席)
☆お菓子付き+終演後抽選会あり
☆先着60名様(当日の先着順)...
☆協力金としてカンパお願いいたします。
会場:紫雲山西明寺(各線弁天町駅徒歩8分)
お問い合わせ:06-6571-5826西明寺内、市岡寄席実行委員会事務局
お待ちしております!




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もらいもの

もらいもの
繁昌亭夜席「大胴乱幸助」の前座。
「金明竹」を。
先輩方は「胴乱の幸助」をリレーで。
文鹿、かい枝、染弥、由瓶各師の工夫が凄かったです。
16時半に楽屋入りすると、昼席終わりの米団治師匠からカレーをいただきました☆

さらに

打ち上げから帰る途中、電車内で暁光雄師匠に出会い、お弁当とお菓子をいただきました☆
もらう運の1日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

光栄にも八方師匠と二人会!でした。トーク大喜利も師匠のお力ですごかったです☆ありがとうございました!

光栄にも八方師匠と二人会!でした。トーク大喜利も師匠のお力ですごかったです☆ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もうすぐクリスマスの近況

もうすぐクリスマスの近況
昨日は東京白寿ホールにて「寄席クラシックス」
日本のホロヴィッツと呼ばれるピアニスト斉藤雅広さんと共演。トークでは落語家以上に大爆笑をとってはりました(笑)
クリスマスソングを織り込んだ出囃子を即興でつくっていただいたり、内容の濃い90分でした!ネタは季節の「河豚鍋」を。
2月にはいよいよ高嶋ちさ子さんが登場!です。(トークのみ) 今日は中之島フェスティバルタワー37階のレストランさんにて落語。
トイレが異常に豪華です(驚)
お客様の感想でも、今日一番印象に残ったのは「トイレ」とおっしゃってました(笑)
落語と違うんかいな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

00293Photo_2Photo

アプラ落語道 ~笑いの玉手箱vol.6~ 「ヤング寄席」
若手の新鮮な落語と幅広いジャンルの三味線演奏をお楽しみください!

2013年12月14日(土)18:15開場 18:30開演
たかいし市民文化会館アプラ小ホール(南海高石駅下車すぐ) 

※自由席
出演:桂福丸・虹友美(なないろ三味線)・林家愛染
料金:一般・Aメイトともに500円
072-267-0018アプラ高石

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神戸方面

昼から夙川のお家にて落語。
「狸の賽」
「金明竹」
楽屋は茶室になってるお座敷でした(驚)

夜はまん我兄さんの会in西代(山陽電鉄)
「文化体育館」という奥深い名前の会場。
場内は昭和の演芸場みたいな素晴らしい雰囲気でした!
「平の蔭」

元町でご飯をご馳走になって帰宅。もうちょい早かったら丸玉食堂に行けたのに!兄さんも残念がってはりました。
ルミナリエの警備の人がうじゃうじゃいはりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

堺東駅前にてジョルノ寄席!でした。喬若兄さんに呼んでいただきました☆「始末の極意」を。

堺東駅前にてジョルノ寄席!でした。喬若兄さんに呼んでいただきました☆「始末の極意」を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は神戸市長田のホームセンター、アグロさんにて落語、でした。鏡餅前でおめでたい感じに☆

今日は神戸市長田のホームセンター、アグロさんにて落語、でした。鏡餅前でおめでたい感じに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

渋谷にて

昨日は東京にて吉坊兄さんの会、でした☆
福丸「阿弥陀池」
吉坊「景清」
中入
ペペ桜井「ギター漫談」
吉坊「佐々木裁き」

打ち上げには西郷輝彦さん、松尾貴史さん、山村若先生、前田一知さん(枝雀師匠のご子息)など有名な方がずらりと。

松尾貴史さんのお隣で色々とお話していただきましたー。優しかったです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »