« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

再び「ゴジラ展」写真。150000000円(とっさに読めますか?笑)の純金ゴジラ。人生光輝いてまいりましょう!

再び「ゴジラ展」写真。150000000円(とっさに読めますか?笑)の純金ゴジラ。人生光輝いてまいりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5年ぶり「いたみ寄席」!修行中出させていただいた以来です(涙)福丸「時うどん」福団治「くっしゃみ講釈」

5年ぶり「いたみ寄席」!修行中出させていただいた以来です(涙)福丸「時うどん」福団治「くっしゃみ講釈」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は新歌舞伎座で「寄席クラシックス」でした。たくさん入っていただきました!ありがとうございます〜!

今日は新歌舞伎座で「寄席クラシックス」でした。たくさん入っていただきました!ありがとうございます〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

左上より笑丸・春蝶・かい枝、前列雀々・福団治・福笑各師。大阪でもこんな濃厚な会はなかなかありません!

左上より笑丸・春蝶・かい枝、前列雀々・福団治・福笑各師。大阪でもこんな濃厚な会はなかなかありません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は東京国立演芸場へ上方落語会の下座。ちゃんと楽屋の名札も作っていただいてました。メンバーが濃い!

今日は東京国立演芸場へ上方落語会の下座。ちゃんと楽屋の名札も作っていただいてました。メンバーが濃い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

阿部野近鉄の「ゴジラ展」。子どもの頃ひたすら好きでした☆全作品DVD欲しいなあ。。。

阿部野近鉄の「ゴジラ展」。子どもの頃ひたすら好きでした☆全作品DVD欲しいなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

阪神にて移動

しのぶ庵寄席(六甲アイランド)
最前列にお子様がいらっしゃったので、考えていたネタを変更
「桃太郎」
「天狗裁き」
くの字型の店内で、半分のお客様はほぼ真横からご覧いただいてるのですが、とても一体感があります☆

咲之輔くんが難波でやっている「味園落語研究会」に。
雰囲気は飲み屋さんだが、金屏風もある立派な舞台。
「代書屋」
終わってからは、浴衣のお客様特典の握手会でした(笑)
盛り上がりましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おばま染寿丸の会。通行止めだらけでしたが無事に着きました☆2公演。子どもたちとも戯れました〜。

おばま染寿丸の会。通行止めだらけでしたが無事に着きました☆2公演。子どもたちとも戯れました〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日の新聞

10580208_698874056871119_4370959306

昨日の産経新聞さんの記事です。

よろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大自然を満喫してきました☆写真は神仙沼。尾瀬のように、ボードウォークで歩きます。

大自然を満喫してきました☆写真は神仙沼。尾瀬のように、ボードウォークで歩きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8日の北海道蘭越町寄席クラシックス風景を。数日前なのに、はるか昔のような気分です。また行きたいなあ。

8日の北海道蘭越町寄席クラシックス風景を。数日前なのに、はるか昔のような気分です。また行きたいなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

早朝5時半の蘭越町。何とも言えずすがすがしいです。秘湯の温泉や高原の牛乳などを満喫☆お仕事は夜です。

早朝5時半の蘭越町。何とも言えずすがすがしいです。秘湯の温泉や高原の牛乳などを満喫☆お仕事は夜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日のABCラジオ「竹田和歌子のぴたっと。」(15〜17時)で、「怒られ力」を取り上げていただけるようです!

明日のABCラジオ「竹田和歌子のぴたっと。」(15〜17時)で、「怒られ力」を取り上げていただけるようです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プロペラ機で釧路→新千歳へ。そこから車で2時間半かけ、蘭越に到着です。緑、川が美しい。

プロペラ機で釧路→新千歳へ。そこから車で2時間半かけ、蘭越に到着です。緑、川が美しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

釧路市民文化会館にて18時半から寄席クラシックス。NHKでおなじみ加羽沢美濃さんと共演です。

釧路市民文化会館にて18時半から寄席クラシックス。NHKでおなじみ加羽沢美濃さんと共演です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出演情報<8月17日更新>

☆桂福丸オフィシャルサイトはこちら☆   ☆桂福丸プロフィールはこちら☆ 

☆著書「怒られ力」の詳細はこちら!☆ ☆「落語動画」はこちら☆ 

☆「新聞記事」はこちら☆   ☆「福丸がゆく」(ベイコム)動画はこちら☆ 

Facebook(ネーム:桂福丸)もやってまーす。

<桂福団治喜寿の会>

10月26日(木)→師匠、桂福団治の誕生日!

開演:18時半(開場18時)

出演:桂福団治「ねずみ穴」「喜寿噺~我が反省」・桂文福・福団治一門「一門わちゃわ茶トーク」

料金:前売り3,500円/当日4,000円

ご予約は、福丸事務局にて承ります! メール  a-luck@w3.dion.ne.jp

2017102_3

<桂福丸独演会>

①神戸公演  10月21日(土)14時開演(13時半開場)

☆自由席・チケット記載の整理番号順に入場

会場:神戸酒心館ホール(阪神石屋川徒歩10分)地図はこちらをクリック

出演:桂福丸「そば清」「寝床」「高尾」・露の紫「宿替え」・ミスタースキン「マジック」

料金:前売り3,200円(メール予約)・当日3,500円

    a-luck@w3.dion.ne.jp   

    イープラスから購入いただくと前売り2,800円↓

チケット購入サイト イープラスでの購入はこちらをクリック! 

20172

②大阪公演  11月4日(土)14時/18時(各30分前開場)

☆全席指定

会場:国立文楽劇場小ホール(各線日本橋徒歩3分)地図はこちらをクリック

出演:桂福丸「そば清」「寝床」「高尾」・林家愛染「軽業」 ザ・ラッキー「太神楽曲芸」

料金:前売り3,200円(メール予約)・当日3,500円

    a-luck@w3.dion.ne.jp   

    イープラスから購入いただくと前売り2,800円↓

チケット購入サイト イープラスでの購入はこちらをクリック! 

2_4

<第三回 ぷらっと繁昌亭>

12月14日(木)19時開演(18時半開場)

会場:天満天神繁昌亭(地下鉄南森町、JR大阪天満宮すぐ)地図はこちらをクリック

出演:桂福丸「七度狐」「薬屋俥(作:桂福丸)」「三題噺」・月亭遊真「犬の目」

ゲスト:林家染二「濱の革財布」

料金:前売り2,300円/当日2,800円

チケット購入サイト イープラスにて先行販売中!こちらをクリック! 

チケットぴあは、9月1日(金)より発売

0570-02-9999 t.pia.jp  Pコード597-700

171214_fukumaruol2

<東京方面の会 はこちらをクリック>

<落語会案内>

2017222_2816222_3922017922017Photo2017102201710142225220172_22_2112

(↑チラシをクリックすると大きくなります) 

<メディア出演>

_201610_2
・ケーブルテレビベイコム「福丸がゆく」 月~日まで連日放送(毎週月曜日更新)    出演:桂福丸(街歩き番組)

2
・ラジオ関西558「遊・わ~く・ウィークリー」  毎週月~金曜日11:45~12:00  

出演:クマガイタツロウ(ワタナベフラワーVo.)・桂福丸(木曜日・金曜日)・田中けいこ・廣川陽子

<著書>

3 明治書院「怒られ力~新社会人は打たれてナンボ!~」

詳細はこちら      

*8月* 詳細はこちら

・2日(水)「第二回ぷらっと繁昌亭~桂福丸落語会」<天満天神繁昌亭>

・6日(日)「桂福丸独演会in蘭越」<北海道・蘭越町>

・8日(火)「ハルカス寄席」<天王寺>

・13日(日)「ハルカス寄席」<天王寺>

・21日(月)「大倉亭」<神戸・文化ホール>

・22日(火)「ハルカス寄席」<天王寺>

・25日(金)「角座日なかはなしの会」<道頓堀角座>

・27日(日)「さざんか寄席」<奈良・大和高田>

*9月~* 詳細はこちら

・9月9日(土)「にんやか寄席」<南田辺>

・9月15日(金)「落語とクラシックの夕べ」<北新地>

・9月21日(木)「しのぶ庵寄席」<六甲アイランド>

・9月24日(日)「桂福丸五一の会」<東京・日本橋>

10月の詳細はこちら

・10月19日(木)「しのぶ庵寄席」<六甲アイランド>

・10月21日(土)「桂福丸独演会 神戸公演」<御影・酒心館ホール>

11月の詳細はこちら

・11月4日(土)「桂福丸独演会 大阪公演」<大阪・国立文楽劇場小ホール>

・11月12日(日)「夜ラクゴ」<動楽亭>→カンフェティ購入サイトへはこちらをクリック 

・11月16日(木)「しのぶ庵寄席」<六甲アイランド>

・11月18日(土)「にんやか寄席」<南田辺>

12月の詳細はこちら

・12月8日(水)「落語とクラシックの夕べ」<北新地>

・12月21日(木)「しのぶ庵寄席」<六甲アイランド>

☆リンク☆

上方落語協会   関西演芸協会   天満天神繁昌亭   動楽亭   ねたのたね(寄席情報サイト・関西中心)   噺-HANASHI-(落語系情報サイト・関東中心)  寄席クラシックス公式サイト 

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

掛け持ち

掛け持ち
繁昌亭昼席
から
国立文楽劇場
へ掛け持ち

ただし、文楽劇場は「観る」方。

繁昌亭昼席は「道具屋」を。
後の出番の方の都合で少し長めに、と言われたので17分で。

繁昌亭も文楽劇場も満員御礼!大阪の文化がこの調子でどんどん盛り上がって欲しいです!

夏に油ものを食べるとすぐにお腹をこわすのですが、今から「女殺油地獄」たっぷり堪能してまいります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »