« 寄席 | トップページ | 繁昌亭 »

土曜に

土曜に
昨日は、繁昌亭昼席の後、梅田グランフロントへ。
「ナレッジキャピタル こたつ会議」の司会をさせていただきました。
出てくる方がみなOMOSHIROI(ナレッジのテーマ)!
以下、出演者。
1、アムリタトシ さん
インドでヨーギン(ヨガの実践者)として勉強、修業しつつ、関西を中心にヨガを広めてはるお兄さん(歳は近いよう)
京大でインド哲学を2年学ばれた。
関西弁のヨガのワークショップはすごく暖かくて癒されました。ただ者ではありません。
いくらでも聞きたいことがありましたが時間の関係であまり聞けず。
2、Anyango(アニャンゴ)さん
ケニアのルオ族に伝わる伝統楽器、ニャティティの世界初の女性奏者(日本人)。部族の男性、しかも選ばれた人しか演奏できないと言うニャティティを学ぶ許可を得て、その後ケニアのスターになると言うもの凄い人生。
ライヴはすごい迫力でした!
ただ者ではありません。
いくらでも聞きたいことがありましたが時間の関係であまり聞けず。
3、佐藤健寿さん
奇怪遺産フォトグラファーとして大活躍中。
テレビ「クレイジージャーニー」でもお馴染みですね。
端正な顔立ちから興味深い話がたくさん出てくる。
写真もいくつかご披露いただきました。
アート的、民俗史的、ジャーナリズム的、3つの視点から高いレベルで面白い写真を撮られてます。ただ、それを申し上げると、「自分では視点を変えている意識がない」、とのこと。
結果的に観る人が何かを感じてるだけだそうです。
なるほどなあ。
ただ者ではありません。
いくらでも聞きたいことがありましたが時間の関係であまり聞けず。
4、藤村忠寿さん
いわずとしれた超人気番組「水曜どうでしょう」のエグゼブティブディレクター。藤やん。
今回のこたつ会議の亭主でもあります。
先の3人と藤村さんとの熱いトークは、まさしく「深感覚」のものでした。
すごいカリスマ性の方です。
もちろんただ者ではありません。
いくらでも聞きたいことがありましたが、楽屋でちょっとしゃべっただけ。残念!

|
|

« 寄席 | トップページ | 繁昌亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119342/66435339

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜に:

« 寄席 | トップページ | 繁昌亭 »