« 2月の出演情報 | トップページ | おくやみ »

自分の足で立つことが大事

自分の足で立つことが大事
昨日は東京巣鴨
「すごもり寄席」
入船亭小辰さん、立川吉笑さんの後、大人気の神田松之丞さんの前で軽く「河豚鍋」
平日の昼やのに50以上の入り!!
自分の人気のお陰と良い誤解をしておきましょう(笑)
講談の「淀五郎」は初めて聴かせてもらいました。
夜は、こないだ日本橋の会に出ていただいた三遊亭とむさんの落語会に挨拶に行くと、トーク・落語と飛び入りで出ることになり(笑)
こちらが仕事納めです。
三遊亭鳳月さん、笑福亭茶光さん、トークも楽しかったです。
神田で一泊
こないだ見つけた、今川橋交差点(神田駅北口からすぐ)の立ち食い蕎麦「天亀」さんにて朝ご飯。
自家製天ぷらにこだわってはって、種類が色々あるのです。蕎麦に合う天ぷらならここが一番やと思います。今日はオーソドックスにかき揚げ蕎麦360円。
神田駅の電工掲示板を見ると、新幹線の案内が「満席」だらけ!
早めに東京駅に行ってみると。。。
すごいことになってます。
自由席に乗る列だけで階段下まで続いてる。
とりあえず、のぞみより少しましな感じのひかりに乗って、立って帰ります(笑)

|
|

« 2月の出演情報 | トップページ | おくやみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119342/69033059

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の足で立つことが大事:

« 2月の出演情報 | トップページ | おくやみ »