« 東京へ | トップページ | 古都めぐり »

3日間

23日→横浜にて英語落語「white Lion(動物園)」「a thief(転宅)」
  →巣鴨にて「桂福丸の、巣鴨に泊まろう」の会「桃太郎」「White Lion(動物園)」「がまの油」
いつもの通り、会場であるスタジオフォーの西島さん家に泊まる。それで「泊まろう」の会。お客様と一緒に泊まるんですか?と聞かれたことがあるが、泊まりません(笑)
おじい様が三遊亭円朝師の速記をやっていた方としゃべる。ある意味、演芸史の転換点となった速記でしょうね☆

24日→日本橋にて「桂福丸五一の会」。
鳳月「一目上がり」福丸「風呂敷」吉好「鈴ヶ森」 中入り 福丸「天狗裁き」
そこそこ大入り。よかったよかった。
開演前、楽屋にいるといきなり一人の老紳士が入ってこられた。
誰やろと思うと、何と永谷(日本橋亭など、各地で寄席会場を運営)の社長さん。
関西ご出身ということで、関西の若い奴がやってるらしいから覗きに来た、らしい。
この方、相撲協会の偉いさんでもあり、
「今ねえ、三賞の審議委員会やってきた帰りなんだよ」
とおっしゃってました。
誰に決まったか内緒で教えて!と言いたかったが言えなかった(笑)
25日→神田連雀亭ワンコイン寄席。朝から行って準備、チラシ配り、呼び込み。初心に帰ります。
福丸「時うどん」遊里「出来心」好吉「紙入れ」

差し入れに「福丸饅頭」をいただいた。全く同じ漢字なので親近感。
いっぺんお店に行ってお願いしてみようか。

CMに出してもらえるように(笑)

都電荒川線に乗っていると、人形焼のCMに桂三輝くんが出ていた。
カナダ人で、上方落語家、の彼が、日本の、東京名物の人形焼をやれるのだから、私にもチャンスはあるでしょう(笑)

3日間ありがとうございましたー

|
|

« 東京へ | トップページ | 古都めぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119342/71806448

この記事へのトラックバック一覧です: 3日間:

« 東京へ | トップページ | 古都めぐり »